2007年09月19日

婚約指輪 意味

彼氏からの指輪(長文ですみません)
彼氏からの指輪(長文ですみません)彼氏に私の誕生日には指輪をプレゼントしたいと言われました。本当なら喜ぶのが女の子だと思うのですが、私はもうすぐ29歳になるので指輪の重みを考えると頂くのに気が引けてしまいます。今までの彼には指輪をもらった事がないので余計にそうなのかもしれませんが、それ以上に思うのは、まだ付き合って3ケ月なので将来を共にするのは本当にこの人でいいのかと自分自身考えてしまうところがあるからです。婚約指輪ではないので考えすぎかもしれませんが・・・。それと彼氏は今までの彼女に散々浮気をされて心配症なところがあり、指輪は「男よけ」という意味もあるそうです。普段から「浮気しないでね」と言われているので、指輪をつけることによって、束縛されている気持ちになりそうです。かといって本人にはそんな事言えないし、つけたり外したりと器用な真似もしたくありません。後、基本的に私は会いたがりなのですが、彼とはいつでも会えるという甘えからなのか会わなくてもあんまり寂しくありません。逆に久しぶりに一人でいるとこのままでいいのかな。。。などと考えてしまいます。彼はちょっとケンカっ早い性格ですが(実際はケンカしません)優しいし、食事の好みや価値観が近いので結婚したいとは思っています。ただ、この人でいいのか考えてしまうのは、そのケンカっ早い性格に対して目をつぶれるかどうかだと思います。長くなってしまいましたが、質問させて下さい。私は彼のことが本当に好きなんでしょうか?また、彼の事は好きだけど指輪をもらう事に抵抗がある方はいらっしゃいますか?(続きを読む)



エンゲージリングとは婚約指輪のこと その25
ブライダルリングとは、マリッジリングとエンゲージリングをあわせたものを意味しています。またウェディングリングという呼び方もありますが、これはマリッジリングと同じく、結婚指輪のことです。 最近では、婚約の証としておくる婚約指輪ですが、婚約 ...(続きを読む)


マリッジリング、婚約指輪、ピンキーリングなど その22
婚約指輪の由来は、婚約が口約束ではありません、ということをエンゲージリングという形ある贈り物であらわしたものです。 シンプルながらも個性がはっきりしたデザインが特徴で、ペアリング、マリッジリングとしては、ビスモチーフのラブリング、 ...(続きを読む)


結婚指輪は入籍時に新郎新婦がリングを交換 その24
ブライダルリングとは、マリッジリングとエンゲージリングをあわせたものを意味しています。またウェディングリングという呼び方もありますが、これはマリッジリングと同じく、結婚指輪のことです。 アレキサンドライトを前面に押し出した商品で人気の ...(続きを読む)


婚約指輪と結婚指輪について
宝石のパワーがストレートに現れる。 変化とチャンスの象徴。願いをかなえたい時やお守りに最適。 小指 表現力を豊かにする。 お守りの意味を持つ誕生石や星座石などをするのに最適な指。 婚約指輪・結婚指輪 - livedoor Blog 共通テーマ.(続きを読む)


婚約指輪
結婚指輪・婚約指輪結婚指輪・婚約指輪について、知っておくべき情報を網羅しています。指輪のサイズ、意味、位置、サイズ直し、リフォーム、修理、などの指輪に関する常識はもちろんのこと、カルティエ、ティファニー、グッチ(gucci)、ブルガリ、ハリー ...(続きを読む)


指輪の意味(薬指編)
薬指は未婚既婚問わず願いをかなえる指とされているので、左手の薬指に婚約指輪(未婚)や結婚指輪(既婚)をつけます。 両思いの相手が居なくても、片思いの成就のためにも左手の薬指に指輪をつけます。 同様の意味をもつのは、左手の中指につけた指輪の意味 ...(続きを読む)






ラベル:婚約指輪 意味
posted by 婚約指輪はやっぱりティファニー at 14:45| 婚約指輪に関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。