2007年09月25日

婚約指輪 意味

私は彼氏からもらったリングを左手の薬指につけていますが、会社で結婚もしていな...
私は彼氏からもらったリングを左手の薬指につけていますが、会社で結婚もしていないのにおかしいと言われてしまいました。彼とは結婚も約束していますし、リングは婚約指輪ではないけれど、ダイヤモンドの付いたものです。皆さんはどう思いますか? 様々な方の意見を聞きたいので、できれば性別や、年代も教えてください。(続きを読む)




エンゲージリングとは婚約指輪のこと その28
マリッジリングは、文字通り、結婚指輪のことで、「誠実、貞節」を誓うという意味をこめて二人でずっとつけていくものです。 ブライダルリングには、エンゲージリングとマリッジリングの2つが含まれます。エンゲージリングとは、婚約指輪のことで挙式前 ...(続きを読む)


エンゲージリングとは婚約指輪のこと その27
婚約指輪の由来は、婚約が口約束ではありません、ということをエンゲージリングという形ある贈り物であらわしたものです。 ブライダルリングとは、マリッジリングとエンゲージリングをあわせたものを意味しています。またウェディングリングという呼び方 ...(続きを読む)


マリッジリング、婚約指輪、ピンキーリングなど その26
倖田來未さんプロデュースのバイナリーフェイスは「うさぎとライオン」という二面性を形にしていますし、「幸せ」を意味するDICHAブランドではマリッジリング、婚約指輪、ピンキーリングなどがラインナップされており、繊細なデザインがとても人気です。 ...(続きを読む)


ハリーウィンストンのダイヤモンドなどの宝石言葉
ハリーウィンストンといえばダイヤモンドですが、このダイヤモンドにも、宝石言葉があるんですよ♪ダイヤモンドの宝石言葉は、ギリシャ語で『不屈なもの 清浄無垢 (強い意志力と信念を与える )』という意味があるのだそうですよ♪ ...(続きを読む)


結婚指輪と婚約指輪の由来について(その2)
そこで薬指にはめる意味が出てきているのでしょう。結婚指輪は「誠実・貞節」を意味していますが、これは配偶者への「誠実・貞節」ばかりでなく教会に対しても「誠実・貞節」を約束するということを意味しています。 一説によれば、1554年、イギリスの ...(続きを読む)


婚約指輪
色々なデザインがありますが、婚約指輪として. ダイヤモンドの指輪を贈る習慣があり. このリングは左手の薬指に着けるのです。 左手の薬指は心臓とつながっているからとか. どんな宝石よりも硬いダイヤモンドが. 強い絆の象徴だとか、色んな意味が込め ...(続きを読む)


エンゲージリングとは婚約指輪のこと その26
マリッジリングは、文字通り、結婚指輪のことで、「誠実、貞節」を誓うという意味をこめて二人でずっとつけていくものです。 いつまでも記憶に残るブライダルのメモリアルアイテムの一つ、リングピロー。大事な結婚指輪を置いておくものとして、手作りで ...(続きを読む)





ラベル:婚約指輪 意味
posted by 婚約指輪はやっぱりティファニー at 14:35| 婚約指輪に関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。