2007年09月26日

婚約指輪 意味


結婚指輪と婚約指輪の由来について(その2)
そこで薬指にはめる意味が出てきているのでしょう。結婚指輪は「誠実・貞節」を意味していますが、これは配偶者への「誠実・貞節」ばかりでなく教会に対しても「誠実・貞節」を約束するということを意味しています。 一説によれば、1554年、イギリスの ...(続きを読む)


婚約指輪
色々なデザインがありますが、婚約指輪として. ダイヤモンドの指輪を贈る習慣があり. このリングは左手の薬指に着けるのです。 左手の薬指は心臓とつながっているからとか. どんな宝石よりも硬いダイヤモンドが. 強い絆の象徴だとか、色んな意味が込め ...(続きを読む)


エンゲージ リング 意味
プラチナ - セミオーダー 婚約指輪 エンゲージリングダイヤモンド ... これで太郎さんから花子さんへ 贈られたという意味になります。 ※刻印は買い物カゴの中でご記入頂けます。 備考 こちらは空枠のみの販売です。 (画像は完成品見本でセンターダイヤは ...(続きを読む)


エンゲージリングとは婚約指輪のこと その26
マリッジリングは、文字通り、結婚指輪のことで、「誠実、貞節」を誓うという意味をこめて二人でずっとつけていくものです。 いつまでも記憶に残るブライダルのメモリアルアイテムの一つ、リングピロー。大事な結婚指輪を置いておくものとして、手作りで ...(続きを読む)


ハリーウィンストンのダイヤモンドなどの宝石言葉
ハリーウィンストンといえばダイヤモンドですが、このダイヤモンドにも、宝石言葉があるんですよ♪ダイヤモンドの宝石言葉は、ギリシャ語で『不屈なもの 清浄無垢 (強い意志力と信念を与える )』という意味があるのだそうですよ♪ ...(続きを読む)


エンゲージリング?
嘘っす(;*;)ホントはサボりです(泣)スンマセンダラケデスタ(泣)(泣) とゆーことで、昨日婚約指輪買いに行ったわけなんですが、店に行ったところ… 店員「いらっしゃいませ(笑顔)本日はエンゲージリングですか?マリッジリングですか? ...(続きを読む)


マリッジリング、婚約指輪、ピンキーリングなど その24
婚約指輪の由来は、婚約が口約束ではありません、ということをエンゲージリングという形ある贈り物であらわしたものです。 インパクト感大な存在感あるデザインが特徴で、シンプルなものはマリッジリングとして人気があります。ダイヤのパヴェタイプ、 ...(続きを読む)



プロポーズと婚約指輪。
プロポーズと婚約指輪。来月、1年半付き合っている彼女の誕生日にプロポーズをしようと思っています。現在の状況として、どちらからともなく結婚しようという話になっていて、すでに新居を選んだり、式場を探したりしている段階です。来月末には相手方の親に挨拶に行くことも決まっています。でも、やはりいまいち実感がわかないというか、ケジメをつける意味でもプロポーズはしておきたいと思い、プランを練りました。そこで、最後の最後、指輪をあげるかどうかのところで悩んでいます。別にお金がないわけではないのですが、彼女は結婚指輪をちゃんと買えれば、婚約指輪は要らないといっています。こないだぷらっと寄った店では、それよりもピンキーリングのほうがほしいと言っていました。この場合、やはりピンキーをあげたほうが喜ばれるでしょうか??それと、もしあげるとしても、一緒に買いに行ったほうがよいですか?趣味とは違うものをもらっても困りますよね?プロポーズの際、空のケースを差し出して、「明日一緒に買いに行こうね」これで感動してもらえるでしょうか?長文で申し訳ありません。皆さんの意見をお聞かせください。(続きを読む)





ラベル:婚約指輪 意味
posted by 婚約指輪はやっぱりティファニー at 22:45| 婚約指輪に関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。